証明書の発行について

諸証明書の発行について

諸証明書の申請・発行の方法は、下記のとおりです。

【在校生】
 事務室の窓口で手続きをしてください。
 2時限目の休み時間までに申請した場合は、原則、当日の放課後に交付します。それ以降に申請した場合は、翌課業日の放課後に交付します。
 発行手数料はかかりません。


【卒業生(旧蓮田高校、旧菖蒲高校についても同様】
 原則、事務室の窓口で発行します。証明書の種類によって、発行するまでに時間がかかる場合や発行できない場合があります。事前に学校事務室にご確認ください。
 また、証明書によっては手数料がかかる場合があります。下記の表をご確認ください。

 
 
 手数料は埼玉県収入証紙を事前にご購入いただき、窓口にご持参ください。収入証紙は、県内の埼玉りそな銀行やさいたま市以外の市町村役場、またはファミリーマート(店舗による)等で購入することができます。
 詳しくは、県のホームページで確認してください。
 https://www.pref.saitama.lg.jp/a1201/hanbaimadoguti.html
 ※やむを得ない場合、郵送による発行もできますので、学校事務室までご連絡ください。なお、交付までには時間がかかりますので、余裕をもってご連絡ください。


〈電子申請による申込み〉
証明書の受け渡しは従来どおり学校窓口で行います。発行には1~3週間かかります。
 

各種書式キャビネット

 フォルダ
名前
サイズ